抗生物質が効いてきた

こんにちはー。


今日まで休暇を取っております、はい。
昨晩から飲んでいる抗生物質のおかげか、新たな発疹の出現がなくなり、
既存の発疹の赤みや腫れもひいてきました。
んー、薬って効きますねぇ、
普段殆ど薬を飲まない私にとっては尚更です。
明日からは出勤しますので、何とか顔の腫れはひいて欲しいなと。
片目が腫れているので、ちょっとコワイのです、私の顔(笑
これでも昨日に比べればたいぶ人間に戻りましたけども。
あぁ、2日ほど休んでましたが全然休んだ気がしなかったなぁ。


で、久々に昼の奥様が見る系の番組を見てたんですが、
30〜40代の女性に特に多いそうなんですが、味覚障害の方が増えてると。
それも「食事性味覚障害」1日亜鉛10mg
全国でも14万人ほどの患者がいるという。
何でも酢をかける女、何でも醤油をかける女・・・お、恐ろしい。
しかも酢の方は幼い娘にまでもその影響がいってました、
何歳だろうか・・・1〜2歳の女児の食べ物にガンガン酢をかけてるんですよね、
自分の味覚障害はいざ知らず、娘にまでその被害を広げちゃいかんよなぁ。
旦那もいるんだから、その点はビシッと注意しないと。
この味覚障害には自覚がないのが一番問題、これは病気だと自覚しないと。
にしても勿体無い。
日本が世界に誇れる食文化和食のあの繊細な味付けを
この彼女達は全く感じる事が出来ないんですよね、これは不幸だねぇ。
この不幸から身を救う術としては亜鉛を摂取する事だそうで、
1日10mgを摂取すれば良いそうです。
亜鉛はレバーや牛肉、カシューナッツや牡蠣に含まれております。
うーん、ワイドショーネタ書いてる自分が微妙だ(笑


さぁ、今晩(明日)分からは
通常通りに更新を始めようかと思っております。