珠玉のレポートに感謝感激です。@ミスター大壮行会

さて、藤村でございます。
昨夜「(前略)ミスター大壮行会」が札幌厚生年金会館で開かれました。


(中略)


いや、よかったな。いい壮行会だった。


ミスターは幸せな男だよ。


(16:36 藤村)
【引用元】[水曜どうでしょう official website]


藤やん自ら壮行会の様子を書き上げてくださいました。
詳細は公式の日記にて御覧下さい。
いやー、ね、ホントにミスターさんは幸せ者。
でもね、洋ちゃんだってうれしーだって、そして藤やんだって幸せ者だよ。
札幌に集った2000人のどうバカの皆様のパワーったらスゴイもの、
この関係ってスゴク素敵ですよね、
こんなに熱く美しい関係ってあんまり見た事がありません。
互いに私利私欲とかではなく純粋に楽しもうっていう心意気、
嫌な関係を幾度となく見てきた私に取ってはホントに微笑ましいんですよね。
これからもずっとこの関係を保てますように。




珠玉のレポートが幾つか読ませていただきましたのでご紹介を。




「モヘンジョダロの朝」
その1〜3までシッカリと独自の視点からレポートされておられます。
「どうでしょうと言えば吉田みどりさん。」のお言葉にKOです(笑
吉田みどりさんと言えば、
私の中では「おおきくなぁ〜れ。」がずっと頭に残っています。
あ、これは5周年記念深夜バスの旅出発式において、
記念植樹の際、
バカバカしい事を真面目に淡々と仰っていた彼女にやられました(笑
そしてクリスマスパーティーでは激辛エビチリを食わされた挙句に、
へべれけになったどうでしょう班にスタジオ乱入された被害者。
おにぎりの麻美さんもいいけれど、やっぱ吉田みどりさんですよね、うん。




「賽は投げられた」
11篇に渡り、詳細なレポートを書いてくださっています。
貴重なお写真と共に書かれていますのでその場の光景が浮かんでくるようです。
貴重なタコパーカーの姿を知り得たのもこちらのレポートのおかげです、
本当に感謝です、ありがとうございます。
「深夜バスの濡れた窓ガラスを拭いて、流れる外灯の数を数えている」
上記の5周年記念のエピソードですね、
はかた号さんのルートと
ディレクター陣の乗る自動車のナビが導くルートが食い違ってしまい、
はかた号さんは中央道、どうでしょう班は東名という選択になってしまい、
それに気付いたどうでしょう班は急遽ルート変更、
飛ばしに飛ばしてやっとこ中央道山梨県付近で追いついたというお話です。




「とことこと何処へ行こふか」
実はいつも拝見させて頂いてます。
その情報量とナックス愛には感心させられるばかりでありまして、
今回のレポートも細やかに発言などをフォローしてくださっていて、
読んでいてうんうんって自然と頷けるような素敵な内容です。
「チケットが買えなくて、ここにこれなかった人たちにも
 ありがとうと言いたいというようなことを仰ってました。」
捕捉でこのような事を思い出してくださいました、感謝。
行きたいなぁと思っていた私ですが、都合がつかずに断念した経緯があるので
なんだかとても嬉しいです、ありがとうございます。




皆様それぞれ色々な部分の会話をフォローしてくださってます。
おかげでホントにこの壮行会の全貌が見えてきそうなほど、
私の頭の中にはこの会場の光景が浮かんでいます、
私もいってらっしゃい旗振って感涙に咽び泣きたかったなぁと思う事しきりであります。


皆様、本当にどうもありがとうございました。