2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

齢四十のお仕事

[水曜どうでしょう official website] 「TOYOTA・BIGAIR」 HTBが毎年社をあげて行う一大イベント、今年で10周年。 当然担当番組関係なくその仕事に従事する訳です。 我らがどうでしょう班チーフDは今回 「15秒のスローVTRを4回出す」 という素敵なお仕…

美味不足

こんばんは。 んんんん、うんまいモノが食いたい。 なんか最近美味いモノから遠ざかってる自分がいる、 ダメだ、ホントにダメだ(笑 今度大阪行く時は有休使っちゃろうかな、 1日グルメ行脚で夜は音に酔いしれる・・・そうなるといいなぁ。 願望込みです、有休…

脳を鍛えるひろゆき君

も日記 TEAM NACSリーダー森崎博之が、日々徒然なるままに書き綴る日記。 リーダー、ニンテンドウDSにはまってるらしい、 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」「えいご漬け」 なんかスゲー人気あるのな、ハードが全然ないんだってね。 で予約して手に入っ…

琢真 in 淡海

お、お、お、お・・・・音尾くんが・・・ 滋賀に来てる!! マジかよ、県民が言うのもなんだがこんな地味な県に(笑 ・・・・ってちゃんと理由があるんだね。 なんかアタヤンだったかな? 音尾くんのルーツが滋賀にあるとかでその企画で来たのかな? しま洋さんの所によ…

もうすぐ寝ます、ライナス見ながら

こんばんは。 ね、眠い。 ・・・・あーちょっと疲れてますな、私。 所要で会社に行っておりましたものでね、はぁ。 「クロアチア、韓国に敗れる カールスバーグ杯」 仮想日本に敗れたのはクロアチア・・・いやいや、あんな国と一緒にしないでね(笑 しかし真面目に…

在籍14年

も日記 TEAM NACSリーダー森崎博之が、日々徒然なるままに書き綴る日記。 も日記更新。 久々に現在公演中のイナダ組の面々と会食。 14年かぁ・・・顕さんが社長に引き合わされたのも14年前になる訳か(笑 オーパーツとイナダ組、 モリがいなけりゃあの直系師弟…

大先生のお許しが出た

CREATIVE OFFICE CUE DIARY 大先生から押し付けられた感想文に漸く合格が出た模様。 ・・・そういう私は小早川を1回も見てないわ、今更見れないしなー。 イナダ組「乃崎さんのついた嘘」も好評みたいだし、 皆頑張ってるね・・・私も頑張ろ。

ブックカバー収集集団

[水曜どうでしょう official website] 久々に日記がらみ、金曜は嬉野先生の更新。 ブックカバーの話かぁ、嬉野節がまたまた炸裂してますなぁ。 書店勤務経験のある私としては 「よし。ひと手間、はぶけた!」 はまさにビンゴ、経費節減にもなるし実は嬉し…

早いな廉価版

こんばんは。 昨夏、私はウィイレ9を買いそびれた。 そして秋が来て、冬を迎え、年をまたいでしまった。 これだけ過ぎると買う気が失せるのですよ。 でも買っちゃった、ウィイレ9。 価格は・・・ 2940円 や、安い・・・ これはチャンスを失った私でも買ってしまう…

生を冷凍したんだよ!生を!

こんにちは。 2日間すっ飛ばしたなー、もうだめぽ(笑 なんかひっさびさに休んでるなーという感じ。 こないだベルメゾンさんであるモノを購入。 コレですよ、コレ。 1月はあの「山越」さんですよ!! で、早速届きました、それが下の写真。 生を急速冷凍した…

相変わらず満腹?

幸せ満腹道場(佐藤麻美) またまた更新されておりますね。 「ガブガブ会」というまぁのんべぇの集まりでしょうねぇ(笑 そのガブガブ会がベルギービールをガブガブした話とかね、 んー、ローストチキンにビールか・・・・よ、よだれが。 そしておにぎり班は鳥取…

久々にんぅぅぅぅぅうまいっ!!

CREATIVE OFFICE CUE COLUMN 久々のんぅぅぅぅぅうまいっ!!、今回は第8回。 今回は「秋田・大阪編」 秋田はDVDとかに入ってた気が、「味の蔵」とか聞いた事あるし、 ババヘラアイスは確実にあったよね? 「フルモンティ」も話にはよく聞いてたし、 神谷焼…

登頂断念

も日記 TEAM NACSリーダー森崎博之が、日々徒然なるままに書き綴る日記。 森崎さんの友人であるソロアルピニストの栗城さん、 現在南極登頂に挑戦中だったのですが、 時間不足と天候の悪化のせいで登頂を断念したそうです。 悔しくて下山途中に泣いたそうだ・…

大先生、また泣く

CREATIVE OFFICE CUE DIARY ダイアリーには大先生登場。 また自分の出演作品で涙する大先生は相変わらずか(笑 「シムソンズ」を見に行かれる方は必ず JUDY AND MARYの「BLUE TEARS」が流れた後の 暖かい画を見て欲しいそうです。 モリの声のデカさも注目(笑

クルマに付けるしめ飾り

[水曜どうでしょう official website] 本日の更新は藤村先生でございます。 そうかそうか、言われてみれば車にしめ飾りとか付けないね。 昔は付けてたなぁ、私でさえも。 確かに面倒なんだよね、正月数日だけの為にわざわざ寒い中付けるのって。 私が以前…

じゃがポックル欲

こんばんは。 じゃがポックルが無性に食べてみたい人です。 結局こないだ北海道に行った時も探すの忘れてて、 忘れてなくてもどうせ売切れだったんだろうなとか。 ネットでは売り切ればっかり、いつになったら食えるのか私。 ウーエンに音尾くんが差し入れて…

恵方巻全国展開

こんにちは。 またもや更新すっ飛ばし、申し訳。 今日は隙を見てちょっとだけ更新。 他愛もない話しか書けませんけどねー。 「今年の恵方は〜、予約受付中」 コンビニへ行くと良く見かける貼り紙。 ・・・昔はコンビニにそんなもんあったかな? 今では全国的に…

ナマイキ?

鈴井の巣 ドラバラ スタッフルーム更新。 新雪の照り返しを防ぐためにグラサン装備でPCと対峙していたただけん氏。 「ナマイキに見えるよ。」 ぉぉ、何とも厳しいお言葉で(笑 そんなただけん氏渾身の編集WS3がいよいよ東京の編集所へと旅立った模様。 あと…

良かったよ

も日記 TEAM NACSリーダー森崎博之が、日々徒然なるままに書き綴る日記。 も日記が順調に更新中。 どうやら例の耳の方はほぼ完治に近いそうな、良かったよ。 Mr.残念のようなな東京顛末記や零下30度での上着ナシ坊主登校の話とか、 調子戻ってきたなって感じ…

本当は欲しいんでしょう?

鈴井貴之のバーチャル社長室 社長室が急に動き出した。 社長も行かれた大阪・・・とある書店にて、 例の洋ちゃん本のPOPに目を奪われたらしい。 んー、流石は大阪、突く部分が素晴らしい。 あの表紙とか中身は確かに買いにくい、 当人がもっとカッコ良ければい…

相変わらず・・・

CREATIVE OFFICE CUE DIARY 相変わらず大泉洋杯視聴感想文コンクール開催中。 藤尾くんは遂に絶交とかサンデー降板とか素敵なキーワードが出てきちゃいました。 んー、確かに藤尾くんまだまだだわ、アナタ。

露骨(笑)な広告

[水曜どうでしょう official website] 金曜の更新は嬉野先生でございました。 今回は自ら認める露骨な広告日記になっております(笑 でもね、クラシックでもリターンズでも本家でも・・・ それぞれに違いがあり、それぞれに味がある。 そしてDVDの編集は間違…

食を愛する者として

こんばんは。 20時頃帰宅、結局いつもと変わらんやん。 まぁ、ラーメン喰らったからヨシとするか。 しかしまぁ定時で帰るっていつ以来ないのだろうか? ・・・と考えるほどにないなぁ、うん、ない。 こんなニュースがありますな。 もうね豚丼でいいよ、豚丼で。…

ふぅ

こんにちは。なんやかんやで出社中。 で昼間はやっぱりラーメン! 写真はえび味噌麺、相変わらず美味い。 さぁさっさと仕事終わらせて帰りたい。 ふぅ。

も日記回想1月16日分

も日記 TEAM NACSリーダー森崎博之が、日々徒然なるままに書き綴る日記。 リーダー、最近書き込みが多くなってきました、 例の病気のほうは大分良くなったと思っておいて大丈夫そうですね。 相変わらずナックスさんは全国を飛び回っておられます。 銀座でシ…

コレクションカードについて

鈴井の巣 ドラバラ ただけんさんからのお知らせ。 以前BBSにて回答したコレクションカードについて誤りがあったらしく、 正しい回答が記載されておりますのでご確認を。

京都のおっさん

[水曜どうでしょう official website] 昨日の更新は嬉野先生でございました。 京都のおっさんの話し、ちょっと面白いね。 フリーのディレクター時代のお話なんでしょうね、 怖そうな感じの人が田植えの話とは分からないものです。 にしても、嬉野先生はい…

また寒気が日本列島を・・・

おはようございます。 寒いね、布団から出てた手が冷え切ってたよ。 息をしている鼻が冷たくて痛かったよ。 明日は雪が降るらしい・・・ まぁ、明日も出勤予定なんで困るんだよなぁ。 また1時間早く家を出なアカンのでしょうか、鬱だわ。 ここのところ、忙しく…

ふんぬぉぅ

こんにちは。仕事に追われ追われて、 また更新すっ飛ばしちゃった。 前回すっ飛ばしたのは、 実は開設以来初の無更新だったのです。 1年と4ヶ月続いてた連続更新が途絶えました。 こうなると雪崩式(笑 … いや、マジで忙しいのよ。

今年もイナダ氏が吼える

イナダのはらわた 今年もイナダ氏の連載は続く、早速吼えてますなぁ(笑 正月なんかイラン!という感じで吼えておられております、 確かにおせちは普段休みのない主婦の束の間の休みのためのもの、 それが今ではそれすら手抜きとは納得。 元旦からいずれの店…