お笑い情報【気まぐれ更新】

キム兄のなで肩日記」スタート


1963年2月9日 京都生まれ AB型。
テルマン、染色職人などを経て、23才でデビュー。
お笑い芸人として多方面で活躍中。
著書に「木村料理道―THE NABEキム’sスタイル」などがある。
人よんでキムキム兄やん(略してキム兄


【引用元】キム兄のなで肩日記


人呼んでキムキム兄やん、キム・ニールヤングでお馴染みの
木村祐一さんが10/8よりブログを始められました。
このところ結構マメに更新されておられます、
読んでると意外な交友関係や、キム兄の仕事っぷりがよくわかります。
私はこの方を芸人として尊敬しています、
最近は作家さんなど裏方さんとしての活動が多い兄やんですが、
やはり大喜利なんかすると周りとのレベルの違いを目の当りにします、
D関*1なんかでの解答なんかは珠玉の一言に尽きます、
私の中でキム兄と板尾さんは別格です。
勿論松本兄さんも別格です、それは皆さん周知の事実ですよね(笑
興味が沸いた方は是非チェックしてみてください、
読む価値アリですよ、お笑い好きなら尚更です。



ジャリズムM-1参戦中


ジャリズム M−1、二回戦の日程は、
11/3(水) 2回戦・東京 パナソニックセンター(東京)


【引用元】ATSUMU IN THE SKY HIGH!


10/16(土) 1回戦・東京 有明スタジオ(東京)
を無事に突破し、11/3に2回戦を迎える我らがジャリズムさん!!
コント師のイメージが強いジャリズム兄さん達ですが、
実は結構というかかなり漫才もイケてます。
漫才は何本か見てるのですが、
「山下のチョンとしたとこ取って、山Tにしたんねん。」
のくだりなんかは爆笑です。
山下さんの関西限定ツッコミ「ヒロTみたいに言うな。」も素敵でしたが(笑
2回戦も無事に突破し、決勝進出期待してます。

*1:ダイナマイト関西の略、バッファロー吾郎を発起人として誰が一番面白いやつかを決める為に行なわれる大喜利のトーナメント戦。