政府、領海侵犯の潜水艦は中国籍と断定

政府は12日、
沖縄県宮古列島周辺で10日に日本領海を侵犯した潜水艦が
中国海軍所属と断定し、中国政府に抗議することを決めた。


【引用元】Yahoo!ニュース - 防衛



どのニュース見ても表向きな事しかやらなくて退屈。
中国国内ではこの事件に関する報道は一切されていない、
日中の市民感情悪化に対する配慮だって、笑えてきますね。
都合悪いから放送しないだけでしょ? 
それが情報統制の目的だもんね、じゃなきゃやらんでしょ。
「関心を持って調査している。」
だそうな、調査するまでもなく分かってる事なのにね。
勝谷さんの日記参照、
海自はしっかり中国籍船の出没をサイトに情報として載せている。
しかし政府の不甲斐無い対応で素早い海自の対応も無駄になっている。
やっぱり各所にスクランブルかけて臨戦態勢で望むべきだったのではないかと思う、
さぁ猛烈抗議だ、意地を見せてくれ日本政府。