栗原がパイオニア入り

バレーボールVリーグ女子のパイオニアは15日、
アテネ五輪日本代表の栗原恵(20)が8日付で入社したと発表した。
五輪後にプレースタイルの違いなどを理由に突然、
NECを退団し、去就が注目されていた。
186センチの栗原は、
同い年の大山加奈東レ)とともに日本の2大会ぶりの五輪出場に貢献し、
若手コンビとして話題を集めた。
Vリーグの移籍規定により、既に開幕している今季リーグではプレーできない。
来年の全日本男女選手権からパイオニアの一員として試合に出場する見通し。
イオニアは同五輪代表の吉原知子佐々木みきが所属し、
今季リーグで2連覇を狙う強豪。
栗原はチームを通じ
「体力を回復して、今まで以上に成長した姿でコートに立つことが、
恩返しになる」とコメントした。




【引用元】Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信



メグの去就についに決着がつきました。
8日付けでパイオニアに入社したそうです、海外移籍は結局実現できなかった模様。
規定により既に開幕しているVリーグには出場できないそうです。
このチームにメグが移籍したという事は更に強豪になってしまうなぁ、
という事はカナの東レはまた苦戦しそうだ・・・・厳しい。
まぁカナ好き&地元のチームという事で東レは応援していきますよぉ、
物凄く近くにカナは住んでるのですが見た事はありません、
因みに京都駅で友人が何度も目撃してるんだって、
興味ないやつほど遭遇するんだね、そんなもんです(笑