「R-1ぐらんぷり2005」開幕

KBS森谷アナらが1回戦突破


 1人話芸No.1決定戦「R―1ぐらんぷり2005」が8日、
大阪市中央区のNGKスタジオで開幕した。
3回目の今大会は優勝賞金が100万円から500万円に大幅アップ。
この日行われた1回戦には漫才コンビ矢野・兵動」の兵動大樹(34)や
KBS京都の森谷威夫アナウンサー(30)らが参加し、25人が突破した。
 優勝候補には友近やヒロシらの名前が挙がっている。
決勝は2月19日に東京都世田谷区の東京メディアシティで行われ、
フジ・関西テレビ系で同20日午後4時5分から放送される。
(デイリースポーツ)


【引用元】Yahoo!ニュース - エンターテインメント - デイリースポーツ



笑いタレントのはなわ(28)、波田陽区(29)らを輩出した
ピン(ひとり)芸人の日本一決定戦
「R−1ぐらんぷり2005」の1回戦が8日、
大阪・NGKスタジオで開幕した。
漫才のM−1グランプリに対し、
落語のRを冠にした大会で、今年で3回目。
ピン芸人ブームを反映して、優勝賞金は100万円から5倍の500万円に。
エントリー数は、昨年の609人から倍増の1200人を突破した。
今後の出場者一覧には、なんと、
ホリプロ所属のアイドル、浜口順子(19)の名前も!


初日から約140人が約7時間に及ぶ熱戦を繰り広げ、
「SANKIN−108kg」として出場した落語家、桂三金(33)や、
漫才コンビ矢野・兵動」の兵動大樹(34)ら25組が2回戦進出を決めた。


吉本新喜劇のマドンナでタレント、
瀬戸カトリーヌ(28)の母、安田みつ子(58)も参戦。
吉本新喜劇の女優、楠本見江子(58)と
漫才コンビ「ソリーズ」でM−1に出場しているが、
この日はピンでセンターマイクの前に。
極道の妻たち』風のひとり芝居を熱演したが、惜しくも敗退した。


【引用元】SANSPO.COM



M-1アンタッチャブルの優勝で幕を閉じましたが、
今度はピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり」が開幕。
エントリーした人を見て吃驚、KBS森谷アナって普通ですやん、あの人(汗
写真を見る限り去年の朝越ゴエのようなアナタウンサーネタっぽい、
間違いなく次はないかなと思います、案外ダークホースは兵藤さんではないかなと。
地味なんであんまり知名度高くないですが、結構ピンで喋る力があります。
以前バッファローさんのイベントに参加されてたのを見た事があるのですが、
面白かったですよ、いぢりいぢられってかんじで。
それにおしゃべり〜っていうソロトークライブもやってますから、
その辺の経験値は高いかなとも思いますし。
まぁ優勝候補に友近やヒロシが上がってくるのは当然でしょうね、
でも必ず前評判通りになるとは限りません( ̄ー ̄)