新春特番雑感 その3

こんなの見ましたよ、
ラテ欄でたまたま見つけた番組です。


「空と海と温泉と呪われし笑天 〜バッファロー軍団大喜利ツアー〜」


関西テレビのみのローカル特番かと思われます。
バッファロー吾郎の2人が沢山の芸人を引き連れて白浜温泉へと向かうツアー。
アクセントとしてブサイクなバニー姿、リアルウサギ臭がするアジアン隅田と
隅田曰く「大衆に媚びたひらがな芸人」ことたむらけんじ(笑
その他参加者は

バッファロー吾郎
・プラン9 お〜い!久馬ヤナギブソン灘儀武
ブラックマヨネーズ
・サバンナ
笑い飯
麒麟
・千鳥
・天津 向
野生爆弾 城野

バスには「おもしろ芸人様(数名のぞく)」と書かれている(笑
早速バスに乗り込みいきなりグッズを使って大喜利開始!
ブラマヨ吉田、いきなりの被害妄想炸裂、
誰もアナタをブツブツ扱いしてません(笑
あーやっぱ私はたむけん苦手だわ、暴走が過ぎます。
千原兄弟みたいに強烈に抑える存在がいて初めて成り立つ気がします。
個人的にはたわしを使った麒麟川島の
「先生、いつになったらカンフーを教えてくれるんですか。」がツボ。
あとはギブソン、やはり彼の大喜利センスはかなり高いと思う。
逆にブラマヨ小杉大喜利には完全に不向き、ツッコミには厳しいのかなぁ。


そして途中のGSに待ち構えていたのはバッファローの弟子である友近(笑
ガソリン満タンですけど笑いの方は空っぽでしょう!と挑発、
早速ガソリンスタンドで大喜利
バイクに邪魔された笑い飯西田にちょっとウケた。
やっぱり笑いに貪欲なバッファロー界隈最高、
竹若さんのジワジワとツボを突いて来る解答がイイね、流石です。


更にホテルに到着がするとまたもや友近登場(笑
面白解答しないと部屋には泊めさせないと、またもや疑似大喜利
個人的には天津向の
「ホテルのペイチャンネルグリーンマイルは見れますか?」
なんでやー!って感じの解答がイイ、バクった千鳥ノブはダメー(笑


早朝、いきなり寝起きドッキリ開始。
天津向が大活躍、寝てる顔が腹立つという理由でガムテでスネ毛抜き!
吃驚して起きたら早速オモシロい3文字を言えと、解答は「カナダ」、
何故だか知らないが面白いので合格だった(笑
続くブラマヨ小杉は「イラブ」でアウト、
朝イチからアジアン隅田の濃厚キッス(萎
そして帰る間際これだけやっときますかとスネ毛をもう一度抜いておく(笑
1人階段で寝かされたノブはいきなりスイカで叩かれた起床、
その上隅田の納豆キッス攻撃でえづくノブが悲惨過ぎる(笑
M-1に2回行ったんやぞ!」とのノブに
バッファローさんは「大悟が面白いからや」とバッサリ(笑


朝食からはサバンナが合流。
早速朝食を賭けてチーム対抗大喜利開始!
チーム分け、リーダーは
たむらけんじブラマヨ小杉サバンナ八木プラン9灘儀
自由意志の為完全に人気のない小杉チームはゼロ、情けでノブが参加。
個人的なツボとしては

お題「え? これがAVのタイトル?」
サバンナ高橋「もしもはらたいらが超高級○ープ嬢だったら。」
実際にあるシリーズだけにツボりました(笑
他には竹若さんの「騎士道」ギブソンの「四万十川」もグッジョブ。
「土掘る男、空見上げる女」を出したロッシーには花丸。
そして最終兵器サバンナ八木は「TITU」と解答
何の意味ですか? そりゃ「○○ですよ。」
こんなもん使えるか(笑



次は自○の名所(汗)三段壁での断崖絶壁大喜利
天津向がズーっと土下座のように震えてるのがイイです、
しかも答えていないと指摘されると
「ええやん!1人くらい答えんでも(怒」と逆ギレ。
あとは「史上最弱のヒーローの必殺技は?」との問いに
出たロッシー!「年賀状を出せない。」 技ちゃうやん(笑


最後の戦い、よく生き残った我が精鋭達よ!
虹をバックにバッファローの精鋭が最終決戦大喜利
流石にレベルが高い、常にもまれている中でトップに君臨する人間です。

【2015年、マチャアキ命がけのかくし芸とは?】
ギブソン「軍用ヘリで空中給油」
竹若「自費1億円で株式運用」
  「夢○」
久馬「マフィアの薬物売買のテーブルでテーブルクロス引き」


【バーチャ竹内力、→→Kで何が出る?】
高橋「中野英雄が裸足で掛けて来る。」
  「PS2本体が薄っすら紫色に変わる」
久馬「眉間にしわ寄る」
竹若「国士無双をツモる」
ギブソン「伊原剛史に変わる」


【海は広いな大きいな〜、このあとは?】
竹若「きっと似合うよテクノミュージック」
ギブソン「そやけど5月は山がいい。」
西田「グレは釣れるしチヌ釣れる。」
高橋「夢野まりあに5000点!!」

最後は最もオモロない芸人を皆で決める。
結果は


木村さん(笑


シャチくんで泳いで大阪まで帰れという事です。
なんともバッファローさんらしいオチで終了。