藤村先生日記更新。

火曜日。藤村でございます。


昨日より発売が開始されましたバカグッズ「タコパーカー」でありますが、
道内各HTBグッズ販売店では「ほぼ完売状態」となった模様。
ところが、雪祭り会場は、事前の呼びかけが効を奏し過ぎたのか、
藩士諸君の統率が取れ過ぎているのか、「大きな混乱もなく」どころか、
「1日60着」の限定数に届かず、L、XL各サイズが若干数残ったそうであります。


酷寒の会場で売り込みに励んでおりましたグッズ担当石坂店長によりますと、


「お客さんはたくさん来るんです。
 でも、写真撮って、ひとしきり笑ったら帰っちゃう」んだそうです。

当り前です。それが常人の反応というものでしょう。


「店長はなに?あのタコパーカー着て売り場に立ってんの?」
「当り前です」
「上にダウンとか着ないの?」
「当り前です」
「あんたそりゃ寒いんじゃないの?」
「当り前です!」
「バカじゃないの」
「・・・」


昨日は幸いにも札幌地方、3月中旬並みの温かさということで、
タコ店長もギリギリ耐えられたようですが、明日からは再び寒波が襲ってまいりまして、
最低気温はマイナス10度近くに下がる見込みとのこと。


「でも大丈夫です。買ってくれたら僕の体温が3度は上がりますから!」


などと商魂たくましい戯言をぬかす店長でありますが、
多分、明日以降も「写真だけ撮って笑って帰る」という常人の皆様の反応に、
彼は体温を3度下げ続ける結果となりましょう。
タコパーカー、雪祭り会場が狙い目です。


さてここ数日、所用がありましてミスターとメールのやり取りをしております。
それによりますと、目下のミスターの最大の関心事は明日のサッカー北朝鮮戦。


「なんとかソウルで日本の放送が見れるホテルを捜して泊まり込む」と息巻いております。


私も明日は早く帰ってサッカーを見ます。
あさってからは、ちょっと、遠くに出かけるし・・・。
そのためにも!今日は目一杯働くといたしましょう。


では、


「ミスターとソウルで、サッカーの話ができることを願っております」


本日はここまで!


(13:36 藤村)


【引用元】[水曜どうでしょう official website]



完売御礼で早くも某有名オークションに出品されているというあのタコパーカーですが、
実はまだ雪祭り会場にて在庫がありありなんだという事実発覚。
もうねぇ、どーーーーしても欲しいのよぉぅ!!って方は雪祭りの会場へ。
極寒の中、石坂タコ店長がタコパーカーを着てお待ちしておるはずです。
しかしD陣のお言葉たるや重いですなぁ、ビシッと藩士の統率が取れますもの(笑
まーそれでも冷やかしだけでなくて頑張ってる店長さんのためにも
早く完売して温かい飲み物を差し上げたいですねぇ、頑張れタコ店長!


そして藤村先生、今度はミスターさんと連絡を密にしてらっしゃるそうで、
それは例のお祭りの件でしょうか? それとも新企画なのでしょうか?
その辺を勘繰ってしまうのは私の悪い癖、待ち切れないのですなぁ(笑
まぁ、明日はいよいよ北朝鮮戦ですよ!
ミスターさんも韓国で激しく応援してくれてると思います。
私も明日は勿論「必勝」を胸に応援しておることでしょう。
ブルーズよ! 勝て!!