「旅」の捕え方。



水曜どうでしょう official website




本日も藤村先生、連投です。
どうやら本日の藤村先生、暇で仕方がなかったご様子。
逆に嬉野先生は例のビッグエア編集室占拠事件で
どうでしょうクラシックの編集が結構押し気味なんだそうです。
藤村先生は暇があると困る人、嬉野先生は暇がないと困る人。
それぞれ本日のような状況は非常に困る訳なんですね、
藤やん曰くの「精神衛生上良くない。」と。
分かる、スゴク分かる。
私はどちらかといえば嬉野先生に近い感じがします。
暇というか息抜きの時間がないとムキィってなるんですな、これが。
うちの職場にも暇よりはいいといってどうでもいい事を進んでするヤツもいます、
十人十色とはよく言ったもので、人それぞれなんですよね。
しかしうれしー、職場で本は流石に読みませんぞ(笑
でもそれが嬉野スタイルなんだもんね、私には理解できます。
そのスタイルがあってちゃんと仕事が滞りなく出来てるなら、
それでいいぢゃんと私は思う。
そんな2人が落ち着けるというのはやはり「旅」
この間の韓国出張でも落ち着けると喜んでおられたそうで、
この番組が愛され長続きしているのはそこが要因なのかな?
感じ方は違うにせよやはり落ち着く場所が「旅」
そしてそれこそが「どうでしょう」
そしてまた本の取材で旅に出るそうな、気をつけていってらっしゃい。