横浜M、ジダンに触手?



Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知




横浜Mマリノスがあのジダンの獲得を狙っているらしい・・・・
なんでも親会社日産自動車のゴーン氏了承の上で
獲得資金にナント30億円が用意されているらしい。
うーん、30億とはスゴイですねぇ。
いまだかつてJでこれだけの補強計画は聞いた事がない。
W杯得点王がJでプレーしたというのは何度かありましたが、
バロンドールとなると話は別ですよね。
まぁ言わばポッと出ではなくて欧州が認める年間最優秀選手ですからね。
ネドベドも補強のリストに入っているとか・・・スケールが違う・・・絶句。
共に代表からも引退したものの以前トップレベルでプレー出来る逸材ですからね、
代表に捕らわれない分Jに専念出来ると思います。
多少フィジカルは衰えてもそれを補って余りあるテクニックと戦術眼があります、
以前名古屋で活躍したピクシーことストイコビッチ
来日当初こそ、その気性の荒さが災いして退場ばかりしていましたが。
生活にもなれチームも溶け込むと恐ろしいほど高い技術と魅せるプレーで一時代を築き上げました。
その当時から名古屋もかなりメンバーは入れ替わりましたが、
共にプレーした選手の中には恐らくピクシーイズムが今でも息づいていると思うんですよね。
ジダンもそういう日本サッカーに貢献してくれるような選手になってくれる嬉しいかなと。
・・・ま、その前に獲得に成功しなきゃね(笑