ジタン、復帰決意?





ジダン 仏代表復帰を決意




実に微妙な記事ですね(汗
実際に復帰決定ではないのですが
本人にも監督にも協会にもそういう意志があるという話。
現在2006年W杯出場権をかけて最終予選に臨んでいるフランス代表、
しかし如何せん調子が悪い、勝てないんです。
絶対的な中盤の君臨者が居なくなった穴はいまだ埋められていないといった所か、
しかしジダンを戻すのは簡単な話、本人さえ了承すればいいのだから。
でも今後のことを考えればこういう事は大きなマイナスだと思うのですがね。
将来を見通しての事ではないでしょ?
要はその場しのぎというやつですよ、長いスパンでの確固たるビジョンを持たないと。
若手が台頭する土台を作らなければ確実にフランスサッカーは衰退します。
衰退しかけたスペインは今、若手の積極的登用による代表が効を奏していますし、
有望な若手もドンドンと台頭してきています。
若手とベテランの融合は不可欠ですが、ベテランに頼りすぎると未来が暗くなる。
その辺をちゃんと考えていかなければならないんじゃないかなと思います。