在日中国施設に・・・





Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 中国反日デモ 中国大使館に嫌がらせ続く




中国大使公邸に白い粉末が送られてきたり、ペンキで悪戯書きされたり・・・
んー気持ちはわからなくもないが、これはやめましょうや。
折角あちらさんの大人気なさが目立ってるのに、報復はそれを消してしまいます。
あちらさんが自分で自分の首を締めている時にこちらが邪魔しちゃいけません、
こういう時にこそすごく冷静にというか冷ややかに対処してあげましょう、
余計にあちらさんが惨めに見えますから。


昨日一昨日と中国各地で相変わらずのデモ三昧。
あーはいはい、もう勝手にしてくださいね。
でも在留邦人や大使館などへの被害は全額弁償、
邦人への危害を加える行為にはこれを全世界に知らしめて
この国が国として健全に機能していない事を世界に認識していただきたい。
うちの外務大臣がわざわざ向こうに行ってますが、
それでも向こうの政府からは謝罪の言葉もない。
台湾問題、人権問題で日本の対応が悪いんだって。
台湾問題は内政干渉だ!だって、私の中で台湾は立派な国家です。
よっぽど中国よりも健全な国家ですよ、
1つの中国は台湾政府が中国全土を統一して欲しいとさえ思う。
是非台湾には頑張って欲しい、
反国家分裂法」なる馬鹿げた法律は無効にすべき。
まさにやってることが赤いねぇ、
そうやって同じようにチベットも虐げたんだな、君達は。
人権問題・・・内政干渉も何も、
暴君が人民を虐待してるのを注意して内政干渉ですか?
もうね、無礼を通り越して無能としか言えない。
そのまま世界から見放されてくださいな。
歴史認識が〜ってアンタの所だって都合の良い嘘偽りの歴史を
国家ぐるみで国民の意識に刷り込んでるでしょうが、どの口が言うか。
1949年、東トルキスタンで君達は何をした?
1959年、チベットで君達は何をした?
南京〜で大騒ぎしている人民がこの史実を知っているのか?
しかし今更謝ったってそれこそ反日教育を施した事の矛盾が露呈され、
天安門事件どころではなくなってしまう、政府が倒されかねないですもんね。
やっちゃったね、反日教育がそもそもの間違いだったんだね。
だいたい敵を作って教育を施すなんてやり方は健全ではない、
結局は北の打倒米帝!ってのと一緒の発想ですわ。
打倒日本帝国主義!だって、どこに日本帝国があるのよ? 
アンタの所のほうがよっぽど危険な国家なんだよ。
何億も人民がいて選挙権も持たせてもらえず、全く開かれた国ではないんですよ。
それでいて軍部がかなりの力を持っている一方、内部では腐敗も進んでいると。
1国2制度という都合のいい矛盾は成立しないんですよ。
きっとこの国がそのうち暴発して戦争の火種になる気がする。
中国人民が悪いんじゃない、現中国政府が悪いんですよ。