俊輔にガラタサライが触手?





Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツナビ




来期の補強に向けてトルコリーグの強豪ガラタサライ中村俊輔をリストアップしているらしい。
現在監督はルーマニアの英雄ゲオルゲ・ハジ
彼は仕事の出来る10番タイプの選手を核に据えたいタイプの監督らしい。
その為に獲得したスイスのハカン・ヤキンが期待はずれに終わっている為、
代わりに仕事の出来る選手ということで1番目に俊輔が上がっているという。
ただ、ハジが来期も監督続投であるならばという限定的な話で成績次第では解任もあり得ると。
セリエAのように削られるようなリーグではないので俊輔向きのリーグ、
頑張ればCLにも出場が出来るというかレッジーナより出場は現実的ですしね。
現状よりは輝ける環境にある事はほぼ間違いないかなと、
本人がヨーロッパに固執しない限りは移籍もアリなんじゃないでしょうか。