この期に及んでまだ強要ですか





Yahoo!ニュース - 時事通信 - 車掌に虚偽報告強要か=「速い感覚なかった」発言−労組関係者指摘・JR西日本




またまたやってくれてます、JR西日本
この期に及んでまだ隠蔽工作に必死ですよ、呆れたものです。
車掌にスピードの出し過ぎではなかったという事を
半ば強要しようとしたらしいです。
そこで隠したって他の証拠でバレるのに、
それが明らかになったら更に立場が悪くなるのに。
そういう目先のしょぼい利益しか考えてないからこんな事故を起こしたのに。
この企業はホントに人事を一新して生まれ変わらない限りは
顧客の信用を回復する事は大変難しいんじゃないでしょうかね。
正直、代替手段があれば今のJR西日本なんて使いたくありませんもん。
当日事故車両に乗り合わせていた社員が救助作業に加わらなかった事にしても、
その該当社員は上司に報告してるんですよ、それでも上司は通常乗務に向かわせている。
JR西日本はこの社員と上司を処分しようとしていますが、根本的な問題はそこじゃない。
この上司だってJR西日本のこの腐り切った企業風土がなければ
直ちに救助作業に加わるように指示するでしょう。
そう指示できないこの企業の体質そのものをこそを問題にしなければいけないはずです。
これこそ単なるトカゲの尻尾切りに過ぎない。
事故後の対応のまずさは本当に目を見張るものがありますよ(苦笑
こんなに誠意のない会社とは思いませんでした、利用者として実に情けない。
今日たまたま見ていた番組でどこかの大学教授の専門家の方が
「安全への投資は成果がゼロにしかならない、だから消極的になる。」
あぁ、確かにそうだ・・・ものすごく納得しました。
安全という当たり前の事を守る為の投資は目に見える効果がないに等しい、
逆に駅舎の改築、新車両の導入は直接アピール出来る上に収益の面でも効果が期待できる。
JR西日本は積極的に駅舎の改築や新車両の投入を行っていましたが、
目に見えない安全面への投資はかなり疎かにしていたという事実は重い。
もうJRの良心に任せるのではなく公共の交通機関には
こと細かく厳しいルールで全て締め付けるしかないんでしょう。
安全基準プラスαを行う企業こそが信頼にたる企業ですね、
そういう面で京浜急行なんかはとても素晴らしいそうですよ。