欧州蹴球事情



まずはこんな話題・・・


Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知




「俊輔獲得の動きブレーメン否定」
いつか俊輔獲得の動きがあるという報道がありましたが、
その中の1つのヴェルダー・ブレーメンは獲得の意志を否定したそうです。

ドイツ代表MF オボモイェラ=ビーレフェルト
クロアチア代表MF ブラニェス=シュツットガルト

既に上記2名の獲得を行っているのでこれ以上のMFは必要ないという。
加えてチームが7億円という移籍金を設定してしまった為に移籍の困難が予想されます。
本人的にはセリエAを離れ、もっとやりやすいリーグに行きたいんでしょうけどね。
チームはチームで戦力+収益の面からも必要と考えているのでしょう。
現在のバブル崩壊後のサッカー界において7億円はかなり高い金額ですし、
本人の活躍次第で移籍の成否が決まりそうです。


続いてこれ。


Yahoo!スポーツ - ニュース - 時事通信




ミランが決勝進出=王座懸けリバプールと決戦へ−欧州サッカー」
という事でWEFAチャンピオンズリーグの決勝の組み合わせが決まりました。
ACミラン vs リバプール
今年の決勝の舞台はイスタンブールのアタトゥルク・オリンピックスタジアム。
こんな感じのスタジアムのようですよ。
今年のミランは強い、駒がシッカリ揃っている。
加えてアンチェロッティ体制も今年で3シーズン目、
アンチェロッティのイズムがチームに浸透してきた事も
よりチームが強固になった要因ではないのでしょうか。
対するリバプールオーウェンが移籍し、戦力ダウンした今シーズン
生粋のレッズっ子であるジェラードを中心に
モリエンテスバロシュシャビ・アロンソルイス・ガルシアといった戦力を
名将ベニテスが上手く纏め上げたチームですが、
正直ここまで勝ち上がってくるとは思ってもみませんでした。
あの金満オーナーの大言壮語の監督がいるチームがてっきり来るかと思っていたのですが、
リーグの優勝で燃え尽きちゃったのでしょうかね(笑
下馬評ではミラン有利ですが1発勝負のCLの決勝は結構波乱が起こるので、
ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。