J、10000ゴールは?





Jリーグ公式サイト




本日行われたJリーグガンバ大阪vs名古屋グランパスエイト」にて
G大阪前田雅文選手がJ通算10000ゴールとなるゴールを決めました。
やれエメルソンが決める!だとか、いやいや決めるのは大黒でしょ!
など色々言われてましたが蓋を明けてみればガンバのルーキーが決めちゃいました(笑
10000ゴールがらみで色々過去のゴールシーンを特集する番組がありましたね、
いやー懐かしかったなぁ、
こうしてみると大体知ってるんですよね、
Jでのインパクトのあるゴールってのはどこかで目にしてる。
私はストイコビッチの大ファンなんで、
個人的には彼のゴールシーンが見られたのは嬉しい。
本当の事を言えば彼の真骨頂は想像もつかないアイデアからのパスなんですけどね。
こうやって見るとやはりJは侮れませんよね、
勿論世界よりは劣るのは事実ですけどもだからといって面白くないわけでもない。
それに温かくそして厳しく見守る事が国内リーグのレベルアップに繋がり、
そのレベルの底上げが代表強化にも繋がるんですよね。
さぁ明日はその資金の1つでもある新しくなったtotoでも久々に買おうかな。
・・・・カッコイイ事書きましたが、
実際の所、toto当たらないかなーという願望は強いです(笑