あーぁ、結局そうかい





Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意




一昨日より報道されていましたように対馬沖で対峙していた
日本の海保巡視船と韓国の海洋警察の船ですが、
侵犯船の船長を韓国側が引き取り、50万円の保釈金でということで決着。
そうほう数十時間ぶりにその場から解放される事となったようです。
そもそも韓国漁船の明らかな領海侵犯を確認して
海保巡視船は追跡し立ち入り検査をしようとしたのであり、
韓国側の言い分である「侵犯が確認できない」というのは明らかなウソ。
まぁその後船長が侵犯の事実を認めましたが、やはり気分が悪い。
しかも暴行されたなどと三文芝居を打ってなんとか逃げようとしている時点で
確実にこいつらは侵犯と知って航行していたのに違いない。
「漁船は侵犯したが冷凍器の故障で操業できる状態ではなかった」
と韓国側の調査で明らかになった・・・って、それがどうかしましたか?
冷凍器が故障してたから魚獲ってません、よって無罪!
とでもなると思ってるのだろうか、だとしたらお間抜けすぎですが(笑
でも領海侵犯なの、立派な犯罪なんだよ。
なのに韓国政府は何とかはぐらかして全てを韓国側へ引きずり込もうとした。
この背景には韓国国内の情勢があるのですが、
国内ではメディアがこぞって1面で取り上げ、例によって反日に歪んだ報道を繰り広げております。
最近は取締りが強化され、催涙弾などを使用する過度な取締りが目立つと。
バカ野郎! 日本国の漁民を撃ち殺したバカはどこのどいつだ!!
昭和28年(1953年)2月4日、
日本の第一大邦丸の漁撈長が韓国艦艇の銃撃で射殺された事件を忘れたか!
当時の政府ではないからもう関係ないですか? 
彼らなら言いそうですがね(呆
で、また例によって煽動されたヤツらがネットなどで早くも喚き散らしていると。
ここで弱腰だと言われれば政府としても批判の矢面に立たされる
という訳で全く正義のない介入で事を自国の有利に進めようと必死だったわけです。
しかし国際法上明らかに侵犯している船を取り調べ、拿捕する権利が決められている。
韓国側はその国際法を破っているといってもいいのです、
本来は韓国側へ引き渡す選択肢は存在しないのです。
本日も真っ当に職務に専念しておられる海保の方々の無念さが伝わってくるようです。
韓国漁民は最近取締りが厳しくなったとか、
敏感に反応しすぎだとか勝手な事ばっかり言ってます。
今まで日本が鈍感すぎたんだよ、というかお前らが堂々とのさばってただけなの。
これからは適正に取り締まるんだよ、
君らが通常のモラルを逸脱しまくった違法操業を繰り返しているのだから悪いの。