束の間の雨

こんばんは。


やったどぉぉー! 雨が降った、でも暑い。
久々に雨が降りました、いやーやっとですよ、長かった。
結構土砂降りだったのでそこそこ降水量はあったかなと思います、
結局数時間であがってしまいましたが、
ちょっとは恵みの雨になったかなと。
にしても蒸し暑い、不快指数が高すぎます。
ちょっと動いただけでも汗が滲んできますしね・・・嫌な季節です。


さぁ、いきなりですが今日の1枚。


Get Lifted
「Get Lifted」John Legend


ピアノに弾き語りにアコースティックな編成の味のある音、
そしてカニエ・ウェストが手掛けるHIPHOPテイストに溢れた編曲、
それが融合して彼にしか出来ない音が鳴っている気がします。
勿論ヴォーカリスト、ピアニストとしての腕は超一流ですし、
伝統のR&Bを愛する人にとっては多少邪道だと思われるかもしれませんが、
その新しさを試してみて欲しいなと思う1枚です。