おぉ、この人まで・・・





あのタレントもやっている!有名人ブログ - エンタメcasTY




私は何を隠そうお笑い好きなのですが、
何となくネットサーフィンをしてたら、上記のようなモノを発見。
casTYっていう吉本系のブロードバンドサービスみたいですが、
そこで数多くの芸人がブログを始めてるんですね、いやー知らなかったわ。
キムキム兄やんがやってはったのは知ってるんですけどね、もう終わってますが。
私がアンテナに入れたのは
ジャリズム、・バッファロー吾郎ケンドーコバヤシザ・プラン9千原兄弟
って感じでしょうか、この世代は私のツボです、はい。
第2次二丁目ブームの時の主力ですね、バッファローさんはちょっと違うけど。
あれから10年ほど経ってますが、それぞれ独自の活動をされてますよね。
ジャリズムは解散を経て復活、バッファローは大阪に戻りアングラの帝王として復活、
コバも松口VS小林モストデンジャラスコンビを経て今や売れっ子さんですよ、
あのコバがですよ、ちょっとモテてるらしい(笑
千原は鳴り物入りで東京進出もパッとせず、
その後にJrは大事故に遭い、今はホントに独自の活動を展開中。
プラン9も久馬はシェイクダウンを解散、
元シンドバットとか元でもしかしとかと5人組を再結成とは意外でしたね。
皆さん、それぞれ活躍してて正直嬉しかったりします。
まぁ、ずーっと見ていくでしょうね、この界隈の芸人さんは。