将来どこへ上陸するんですかねー





Sankei Web 国際 韓国、“軽空母”独島艦を建造 海自の「おおすみ」より大型 (07/06 12:55)
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 輸送艦「独島」、韓国に抗議へ=政府




韓国が自前で作った大型輸送艦に「独島」と名付けたそうです。
アジア最大級の大型輸送艦「独島艦」(1万4千トン)
実は輸送艦と日本のマスコミは書いてますが、実質軽空母のようです。
こちらにある写真を見れば一目瞭然です。
輸送艦にこんな広い甲板は要りません、何を積むって戦闘機とか武装ヘリとかでしょ?
その軽空母が「独島艦」ですって、標的はうちの国ですか?
仮にも領有権を争っている係争の地の韓国名を堂々と軍事目的の艦船に
名付けるその神経が素敵過ぎますね、もちろん皮肉ですが。
日本も外交ルートを通じて抗議するそうですが、どうせ名前はそのままでしょうよ。
まぁでも抗議する事には意味があると思います、何でもありと思うなよとね。
PKO活動などに派遣して、世界中に独島は我が国の領土と主張するんだとか。
・・・普通に考えれば顰蹙買うと思いますけどね(笑
常識的にも国際社会でやるような事でもないと思うし、
そんなに主張したけりゃ国際司法裁判所に出て来いよって感じです。
ずっと日本はそう言ってるのにね、向こうがそれを拒んでるのか逃げてるのか。