台湾軍事介入なら・・・・





台湾軍事介入なら米を核攻撃の用意…中国軍幹部が発言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)




中国人民解放軍の朱成虎・国防大学教授(少将)が
外国人記者との会見で上記のような発言をしたそうです。
個人的な見方として・・・って、中国がそういう発言を容認するわけないんですがね。
それともやはりこの頃統制が取れてきてないのか、胡主席が軍を掌握し切れてないのか。
台湾はどう転んでも中国の領土なんかではない、
それを強引に国内問題として処理する彼の国の傲慢さを改めて認識するとともに、
あの国との関係を考える時期に来ているのは間違いない。
何かが起これば、間違いなくあの国は敵になる。
政治の世界で言えばチャイナロビーを排し、影響力を極力排除すべきだと思う。
所謂共産圏では色仕掛けで政治家の弱みを握る手段は往々にしてあるのだとか、
アメリカではそういう場合、CIAなどが帯同してあらゆる妨害を排除する。
一方日本はどうか? そういうものは全くナシ。
平和ボケもいいところ、
相手を100%信用するお人好しもそろそろ卒業しなきゃ。