小笠原の直訴、鹿島の拒否





Yahoo!スポーツ - ニュース - 小笠原海外移籍 鹿島打ち消した




鹿島が小笠原の海外移籍に関して断固拒否の姿勢のようです。
強化部長の「今は出せない」の今はいつまでなんでしょうか?
ここ数年って事なのか、それとも今シーズンの事なのか。
いずれにせよ日本人選手の強化の為にもドンドンと海外に出て行って欲しい
と思ってる私としてはこの鹿島の姿勢は納得できないですね。
そりゃ貴重な戦力だし、小笠原が抜ける事で鹿島の弱体化を招く可能性もあるけど、
将来の事を考えれば代表選手でもある小笠原のレベルアップは歓迎すべきで、
鹿島がこのままこういう姿勢でいるのであれば、
それこそ将来有望選手に入団を避けられる事もあり得ると思う。
その辺を鹿島にはよく考えてもらいたいものです。