俊輔、移籍正式決定





Yahoo!スポーツ - ニュース - 俊輔、セル

ティックに7億円で移籍決定!




中村俊輔選手がイタリアセリエAレッジーナから
スコットランドプレミアリーググラスゴーセルティックに移籍する事が正式に決定。
移籍金は破格の7億円、補強の目玉として彼を中心に来シーズンを戦う事を進めているとか。
セルティック自体、CLの出場権も確保している事ですし、
レッジーナよりはクラブレベルでの国際舞台での活躍が期待できますね。
ただリーグ自体はイタリア・スペインと比べると多少遜色ないといえば嘘になります。
昨シーズンはリーグ2位、カップ戦優勝という成績を残す強豪だけに、
チーム自体に問題はないと思います、後は俊輔がどう馴染んでいくかだけかなと。
レッジーナよりも活躍する機会がある事は間違いないので、
ここでアピールできればビッグクラブからのオファーも夢ではありません。
パクチソンなんかにゃ負けてられませんからね、
京都サンガからPSV、そして来シーズンはマンUですから、彼は。