自衛隊は日夜訓練に励んでおります。

こんばんは。


やってますなー二十数時間テレビ、30時間かな(笑
例年この類の番組は面白いことは面白いのですが、
2日目なんて時間繋ぎに苦しまぎれの企画のオンパレードだしね。
その中であって先程これは!と思う企画がありました。
自衛隊と米軍が混成チームを作っての大運動会、
運動会といっても種目は通常の訓練に多少の変化を加えたもの、そして綱引き。
これね、いやー良かったよ。
筋肉番付とかあるけども、あれよりもこっちの方が好きだな。
この国の自衛隊の冷遇っぷりは相当なもんです、
なんせ憲法にすら記載されていないんですからね、そんな存在です。
その彼らは日本のために日夜訓練している訳ですよ、
その訓練の成果がほんの少しですが垣間見る事が出来ました、スゲェよアンタ達は。
あの動きは普段からシッカリ訓練を積んでおかないと絶対に出来ない。
地道な訓練と高い意識が彼らの下地を作っている。
もっと誇れる立場にしてあげたいと思うのは私だけだろうか。