日本代表、韓国に勝利!





Yahoo!スポーツ - ニュース - <サッカー>日本、韓国降し2位 東アジア選手権・男子




東アジア選手権の最終戦、韓国戦。
日本代表が中澤のゴールで韓国に辛勝、第2位になりました。
この試合も控えメンバーメインで先発を組みましたが、
それぞれのモチベーションがなかなか高かったような気がします。
初代表の巻などは積極的にボールに絡みに向かっていってましたし、
今野は無尽蔵なスタミナで随所に顔を出して、嫌なパスの出所を抑えていましたし。
阿部も時折効果的なパスと飛び出しでなかなか良い動きだったと思います。
玉田はちょっとボールに絡めなかったのと、ボールキープが出来てなかったですね。
駒野や村井も少し勝負を避ける場面もありましたが、
決定的な場面でサイドを鋭く切り込む場面もあってなかなか良かった。
守備も決定的な場面には土肥がファインセーブ、
その前には茶野や坪井が攻撃の芽を積んでいましたしね。
全体的な連携不足と攻撃に関する運動量がイマイチだったのがちょっとね・・・
逆に韓国は嫌な飛び出しとかもあったり、運動量は相変わらず豊富だねぇ。
ただロングボールの多様も相変わらずというか、あのサッカーは好きじゃないな。
10番のスーパーエースとか言われてたパク・チュヨン
中澤に完全に押さえ込まれてましたしね。


ただね・・・また観客ですよ。
例のテーハミングは別にイイんですけどね、
日本の選手が怪我してるのにブーイングはないべ?
意味が分からん、垂れ幕の「天下統一」の意味も分からん。
・・・・何かスポーツを勘違いしてやしませんか?