星の名前知らないのか、意外





水曜どうでしょう official website




本日の更新は藤村先生。
藤やん、自宅にあるウッドデッキ(確か自らお作りになったはず)
に寝転がって星を見る事もしばしば、
すると子供さん達が寄って来るんだって、そういうのいいねぇ。
で、星を眺めるんだけど・・・親父さん、全然星の名前知らないの。
結局名前なんてどうだっていいじゃんって締めでしたが(笑
いやーそこは藤村のお父さん、
ビシッとこれは何星だとか何座だとかね、答えて欲しい訳ですよ。
バリバリのアウトドア派な藤やんだけに意外な事実でした。
私はてっきり星にも精通しているもんだと思い込んでました。
でもなぁ、藤村家っていいなぁとふと思いました。