東アジアが騒がしい・・・



Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 中露軍事演習、台湾外交部長が非難「地域平和に影響」


ごもっとも。
台湾問題を国内問題にしようとしている中国の脅威を感じます、
そして間違いなく日米両国への牽制と考えて間違いないでしょうね。
国際社会が台湾を国家として認めることこそ、
台湾有事阻止への布石のような気もしますが、
中国の動向を伺う国際社会はなかなか承認しないでしょうね。
これを国内問題にする事は中国の単なるエゴであり、
中華思想の下に全てを推し進めるあの国の本性であります、憂うべき事です。


そんな中、日本ではこんなニュースが、
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 新型イージス艦が進水 「あたご」と命名
最新鋭イージス艦が進水し、名を「あたご」としたようですね。
海上発射型ミサイルを搭載可能な艦として、MD計画になくてはならない艦。
再来年の春には舞鶴に配備されるそうです、まぁどこへの警戒かは言わずもがな。
何やら東アジアが俄かに騒がしい・・・・