さぬきの夢2000を食してみる





先日、近鉄百貨店阿倍野店にて開かれております


「四国四県味と技めぐり」


に出店されている「日の出製麺所」さんで購入した
「さぬきの夢2000」という香川県産小麦100%使用の麺を本日調理。
やはり冷やかけの天ぷら乗せがイイかなと思いまして、出来たのがコレ。

うーん、ちょっと暗いので微妙に見えますが(笑
天ぷらが揚げたてではないのでちょっと微妙かもしれませんが、
茹で加減や締め具合などは抜群だったのではないかと自画自賛しておきます。
先日食べた豪州産小麦使用のモノよりもコシは確かに負けてます、
が、それよりも香りと甘味がコチラには確実にあります、風味があるんですね。
これの打ちたてが食べたいよねーと思ってしまった。
昼間の1時間しか営業しないというお店に窺いたいですなぁ、いつかは。