悪質な反則にもめげず「金」





Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 泉が悲願の金!!アテネ銀の悔しさ晴らした




前回アテネで惜しくも銀メダルに終わった泉浩選手、
しかし今回の世界柔道で見事に金メダルを獲得しました、やったね!
3回戦で右腕を負傷したにも関わらず金メダル、これぞ柔の道の男というものです。
一方、柔の道の胴着に袖を通して欲しくない選手もいますね、
その3回戦の相手の選手です、韓国の黄禧太。
脇固めから体を預ける反則行為、
しかも反則行為を犯したにも関わらず、
その判定を不服とし、握手も礼も拒否するという異常ぶり。
泉選手は淡々と試合場と会場に礼をして下がっていきましたよ。
日本の武道にはそういう礼節を重んじる事が非常に尊ばれています、
礼節も弁えられないような人間は参加する資格がないのです。
あの反則脇固めで泉選手は右腕の靭帯を切断していたのですから、
それでも勝った泉選手は偉い!
あの脇固め、明らかに潰しにきていたのは明白です。
韓国の黄禧太とやらよ、
武道の道に外れるような精神ならば即刻この道から去るがよい。