ブックカバー収集集団





[水曜どうでしょう official website]




久々に日記がらみ、金曜は嬉野先生の更新。
ブックカバーの話かぁ、嬉野節がまたまた炸裂してますなぁ。
書店勤務経験のある私としては
「よし。ひと手間、はぶけた!」
はまさにビンゴ、経費節減にもなるし実は嬉しい。
経費節減はいいにせよ、面倒がなくなるのはイイのです。
しかし収集癖なんてものは基本的に他人には理解されないもので、
同じ方向に向いている人間のみ共有できる何かがある訳ですよ。
本人には宝でも、他人には屑でしかない。
それがコレクター、我が道をいけないとやっていけない。
人それぞれに琴線は違うわけですな、一人遊びは奥が深い。


ま、一人遊びをする為に犯罪を犯すヤツもいそうですが(汗