それは君が悪いのだよ

こんばんは。


いや、まーあんまり特筆すべき事もなく。
なんか書く事があるような毎日だったらいいんだけどね、
なかなかそういう訳にもいかないわけですよ、
なんっつったってドラマじゃないですからね、私の生活は(笑


茶髪の女生徒に黒スプレー 京都の高校教員
こんなニュースがあったみたいですな、
弁護士会が要望書とか出してるみたいですね。
いや、これがね生まれつきの赤い髪とかだったら問題ですけども、
この場合は意図的に染めてるんでしょ?
だったらルールを守らない本人が悪いでしょ、当然ですよ。
流石に無理やりスプレーはちょっとマズイかもしれませんけども。
他に関しては学校側を支持したい、
これで精神的ショックとか言う方がおかしいのでは?
だいたい入学前からそれくらい分かってる筈だろうし、
それを承知の上で入学しているはずなのに、これは単にわがままとしか思えない。
譲れない譲るべきではない一線をズルズルと譲ってきたからこそ、
今の教育崩壊があるんでしょうに、だから今の子供こんな風になっちゃったんでしょうに。
訴えた者勝ちみたいな今回のこのニュースにはガッカリしましたわ。
・・・弁護士会もシッカリしろよな、それでいいのか弁護士会