次郎長背負い富士クランクアップ





CREATIVE OFFICE CUE DIARY




上記のダイアリーやモバキューでも顕さん自身が書かれてますが、
例の「次郎長背負い富士」を無事クランクアップされたそうです。
どこの局だろう?と思っていたのですが、
音尾くんに引き続きNHKさんだったのね、まぁ時代劇だから当たり前か(汗

「次郎長 背負い富士」


6月1日〜《連続10回》


庶民のヒーロー次郎長。清水の裕福な商人の息子として生まれた次郎長が、
どのようにして街道一の親分といわれるようになったのか。
次郎長が石松や大政、小政など個性豊かな子分たちとともに、
仇敵・保下田の久六や都鳥一家を討ち果たし、
荒神山で黒駒の勝蔵と雌雄を決するまでの活躍を描く痛快時代劇。




【原作】山本一力「背負い富士」


【脚本】ジェームス三木


【出演】
中村雅俊 田中美里 山本太郎 水橋研二 松尾れい子
烏丸せつ子 神山繁 草刈正雄 小林稔侍 ほかの皆さん


制作統括:一柳邦久(NHKエンタープライズ)・吉田雅夫(NHKドラマ番組)


演出:富沢正幸・佐藤峰世・陸田元一


【引用元】
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html

で第1回放送は6月1日より連続10回の放送。
で、NHKさんのサイトに道民の方々へ情報

「次郎長背負い富士」1日は北海道地方のみ22時から

だそうです、お間違えのないように!!


NHKには書いてなかったけど、
色々サイトまわって見たらファンサイトでもないのに
安田顕
と書いてあった、ちょっと嬉しかった。