W杯も決勝トーナメント

こんばんは。




W杯は日本代表も敗退し、落ち着きを見せております。
ポルトガルVSオランダとかスゴかったよね、
1つ1つのプレーのクオリティの高さったらないもんなぁ。
日本の個々の判断能力とかそういったものの低さというのが、
なんか今回やけに目立ってましたしね。
勿論根底にある基本技術の差もかなりある、
まぁサッカー新興国の日本がこの短い歳月でここまできてるのは、
逆に考えればすごい事なのかもしれない。
・・・とか思いながら見ていた訳ではありませんが、
まー世界の強豪には底力を見せられたというか、
日本もまだまだこれからだなと、
強豪国っぽい意識でいた日本国民も少しは意識が変わるでしょう。


どこが優勝しますかねぇ?