追跡! はかた号さん

superpippo2008-03-29





たまの休み、実家に帰ってみた。
その道中、素敵な出会いがあったのですよ。
え? 女性? だったらいいね。


出会いとは・・・そう、あのキングですよ、キング!


「キングオブ深夜バス はかた号」さん


深夜の名神を爆走しておりました。
まったり走っていると追越車線を爆走してくるトラックではない
何かが迫ってくる・・・・ん? バスかな。




「あ、はかた号さん!!」




深夜で若干おねむな私のテンションが一気に上がったのは言うまでもなく。
まったり走ってる場合ではない、追跡開始。
グッとアクセルを踏み込み追越車線へ、ロストしたはかた号さんを追う。
1分後、追越車線から走行車線へとレーンチェンジしたはかた号さん発見!
すかさずスリップストリーム! 行き先を確認。
「東 京」
の文字を確認、確実にはかた号さんであります。
時速105km/h程度、追越車線では110km/hを相対速度をゼロにして確認。
とにかく容赦なく追い抜き東京へ向けて爆走、流石はキング。
十数キロの追跡劇ではあったが楽しく終劇。


あの小さな箱の中でやられてる人間がいると思うと楽しくて仕方がない。
素敵だ、深夜バス。