【プロ野球】オリックス・バファローズ−新球団名を発表

オリックス小泉隆司球団社長は24日、
近鉄と合併後の新球団名を「オリックス・バファローズ」とし、
大阪ドームを専用球場にすると発表した。
 6月13日に合併案が公表された。
これが球界再編への議論の契機となり、選手会やファンが合併に猛反発。
9月17、18日に決行されたプロ野球初のストライキの要因ともなった。
しかし選手会側が合併凍結の要求を勝ち取れないまま、
労使交渉が23日に収拾し、合併が最終的に決定した。
 合併はオリックス近鉄を吸収するかたちで進められ、
当初から大阪ドームを本拠地に「オリックス・バファローズ」になる方針で進められていた。


オリックス・バファローズ」ですか、
地域性ゼロのネーミングですな、こりゃ。
そりゃダブルフランチャイズとかふざけた事言ってますし、
地元のファンも一気に離れてしまうんではないでしょうか、
私が仮に地元に住んでいても応援する気が起きません、あんな経緯もあったしね。
しっかしねぇ、選手が可哀想だし彼らが一番の被害者だと思う。
昨日の会見での磯部選手の涙をこらえる顔を私は直視出来ませんでした。