台湾を訪問したエルトン・ジョン、空港で記者団を罵倒

アジアツアー中の英歌手エルトン・ジョンが23日未明、
公演先の台湾に到着直後、地元記者団に罵声を浴びせる一幕があった。
 青いスポーツウエアにサングラス姿のジョンは、
台北国際空港に到着した直後にカメラマンやテレビ取材班に取り囲まれ、
「君たちは野蛮で汚い豚だ」などと声を荒げた。
 カメラマンの1人が「それなら台湾を出て行ったらどうか」と言い返すと、
ジョンは「君たちみたいな奴らだらけなら、喜んで台湾を出て行くさ」と答えた。
 ジョンはこの日夜の台北公演の後、直ちに台湾を離れた。


む? 一体何があったのでしょうかね?
エルトン・ジョンの周囲からそういう類の事件は聞いた事がないだけに吃驚。
まぁ台湾のメディアはしつこいイメージがありますので、
また何か行きすぎた報道でもあったのでしょうか、じゃなきゃ考えられない。
彼の公演を見に行った事がありますが、非常に素敵なステージでしたよ。
それだけに実に複雑な気分です、はい。