オフィスCUE関連情報【随時更新】

北海道が活気づいてる原因は?3人の識者が分析


これだけ北海道が元気なのも近年、珍しい。
道内で活躍するタレント・監督の鈴井貴之氏(42)はこう分析する。
アテネ五輪を見ていると、メダルを取った人は周囲の支えが人一倍だった。
日本ハムも札幌ドームのファンに突き動かされた部分がある。
これまで官依存体質の道民も1人ひとりの力は小さいが、
集まれば大きな風になるということに気づき始めたのでは」と話した。


ミスターが北海道の現状についてコメント。
自らも道民として、更には北海道のメディアを牽引する存在として、
道民の力を改めて実感しているようです。
脱官依存、立てよ道民! 
ミスターはそう申しておられます、頑張れ道民の皆さん。

水曜どうでしょう」DVDオリコン上位進出


96年10月にHTBでスタートしたバラエティー番組。
道内在住のタレント鈴井と大泉洋(31)がユニークな旅をする内容で、
放送は6年間に及んだ。深夜帯では異例の最高視聴率18・6%を記録し、
今年5月から新シリーズを5回放送。人気は全国に飛び火し、
東京をはじめ全22局で放送された。昨年3月からはDVDを3作発売し、
いずれもオリコン週間チャートでベスト5入り。
若者向けサブカルチャー雑誌「Quick Japan(クイック ジャパン)」
でも特集され、発売初日に売り切れる書店が続出した。


北海道ニッカンスポーツwebの特集
「輝いた北のオンリーワンたち/まだまだ熱いぞ北海道 」
からいずれも引用させていただきました。
私の住む関西でも洋ちゃんの名前が徐々に浸透してきております。
リターンズや1×8いこうよが放送され、知名度は確実に上がっていると思います。
東京などでもゆっくり買い物も出来ないくらいになりつつあるそうですが、
それもまぁ有名税とでも申しましょうか、仕方ないんでしょうね。
ただ人気に惑わされずに自分の道をシッカリと歩んで行って欲しいと思います。