オフィスCUE関連情報【随時更新】

superpippo2004-09-30


「とくばん」
TBS系列
9月30日(木)18:55〜20:54
★「うたばん」大泉洋出演時VTR放送

本日のスープ出演時か、サンサンのスタジオの分かは分かりませんが、
洋ちゃんが本日の「とくばん」に登場する模様、必見!
・・・・・
まだ見てませんがホントに総集編で未公開もなかったみたいです、空振り(T-T

9月30日木曜日となりました。藤村でございます。
さぁ!「どうでしょう本」の最終的な校正の締め切りが「本日」となっておりまして、
これが終れば「データをすべて入稿する」段階へと来ております。
皆様が注目する「巨匠・大泉洋先生の連載小説コーナー」の表紙デザイン、
文中に添えるイラストなどはすでに完成しております。

しかし!本日午後3時現在、肝心の「原稿」が、大先生から届いておりません!

今回、編集人として責任を持つ我々が、すべての作業の「例外」として、
大泉先生のコーナーだけは「白紙状態」で待ち続けました。
さらに嬉野くんから「大先生の構想は壮大だ。もっと書きたいと言っている」
そう聞かされ、当初2ページの予定だった小説コーナーを、
一気に「6ページに拡大!」してしまったのです!

もう後には引けません。



最悪の事態を考え、↑の写真のように「差し替え原稿」はすでに用意しました。
本日夕方までに原稿が届かない場合、
この「差し替え原稿」が計6ページに渡り入稿されることになります。

さぁ!どうなることか!

以下、業務連絡。

いいですか。大泉くん。
1週間ほど前にぼくを「ゲンゴロウにしてトイレに流すぞ!だからあと1日待ちやがれ!」
みたいなこと、どっかのページに書いてあったようだけどね、
ぼくはね、いや、ゲンゴロウだね、キミの言い方を借りれば、ぼくはゲンゴロウだ。
短い手足をバタバタさせながら泳いでいるゲンゴロウだよ。
でもそのゲンゴロウがだよ、いいかい?
1日どころか、あれから1週間もキミの原稿を待っているんだよ。
ゲンゴロウがだよ。優しいゲンゴロウじゃないかぁ。でもね、もう限界だからね。
いいかい?今日の夕方までに!原稿よこさなかったら!
おめぇんちの庭ユンボで掘り起こして池作ってそこで泳ぎまくってやっからな!
おれがだよ!ゲンゴロウがだよ!
ぐわんぐわんに泳ぎまくってやっから近所の人集めとけ!


さぁ、現在日付けが変わろうとしてますがどうなったのでしょうか?
最終校正の締切日を本日向かえた模様、ゲンゴロウもとい藤村Dは大層お怒りのご様子。
まぁ6ページ全部上の差し替えで埋めるってのもアリと言えばアリかも(笑
今更新がないところをみると、無事に原稿が届いたような気がしますが
・・・・真実やいかに?(笑