報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」−県が各社に抗議・新潟

新潟県中越地震による土砂災害で道路が寸断され、
周囲から孤立した同県長岡市蓬平地区で26日、
報道関係者6人が航空自衛隊のヘリコプターで救助された。
県災害対策本部は「孤立地区に入り込んだ経緯は分からないが、
自ら入り込み、帰りは救助ヘリというのであれば、
救助活動の著しい妨げとなる」として、報道各社に抗議した。 


【引用元】Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信


朝日新聞 1名
読売新聞 1名
TBS 2名
新潟日報 2名


なんとバカな事を・・・・上記の6名まずは激しく謝罪せよ。
勝手に孤立地区に入り込んで、出れないから迎えに来い?
そんな事するなら邪魔だから東京へ帰れ、取材なんかするな。
この地震関連のマスコミのやり方を見てると非常に気分が悪い、
被災者を捕まえては
「大丈夫ですか? これからどうされますか?」
アホですか? 
神経を逆撫でするような取材とかするな、
誰も人が悲しむ姿を生々しく見たいとは思わない、
そんな光景の方が視聴率が取れるのかぃ?
インパクトの強い映像をと考えすぎて、奇をてらいすぎて人に迷惑をかける。
誰もそこまで迷惑をかけて撮られた映像なんか見たいと望んではいない。
テレビマンの皆さん、もう少し頭を冷して考えましょうよ。
視聴率を取るという思考をもっと役に立つというものへと
変えていくべきですよ、それがニュースじゃないんでしょうか?