LOOSER特典ディスクについての訂正。

TEAM-NACS「LOOSER」DVD特典ディスクナレーションの一部誤りについて


DVD「LOOSER〜失い続けてしまうアルバム」
特典ディスクのナレーションに一部誤りがございます。
ここにお詫びと共に訂正をさせていただきます。


誤「WAR〜戦い続けた兵(へい)たちの誇り」
正「WAR〜戦い続けた兵(つわもの)たちの誇り」




【引用元】CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト]



うぉ、微妙な間違いだなぁ・・・・
舞台のセリフでちゃんと正式タイトル言ってるのに、その直後に間違ってる。
映像見ながら付けてないのかな?
というか読み手の方も普通疑問に思わないのかな?
響きが変じゃないですか? 「へいたちのほこり」って。
兵を「つわもの」と読ませないなら「兵士」と書くのではなかろうか。
「兵士たちの誇り」
ね? これなら何となくすんなりいきそうでない?(笑


でも「つわもの」だとモリが決めてるんですから「つわもの」で。