謹賀新年。

新年、明けましておめでとうございます。




旧年中はこの拙く読み難い文章でお馴染みの
当ブログにご訪問くださいまして誠にありがとうございました。
今年も鋭意更新して参りますので
今までと変わらず、ご愛顧の程宜しくお願い致します。


さて、昨日の大晦日は荒天でしたねぇ。
うちの近所も

こんな風になっちゃってました。
そんでもって夜になってコンビニでも行こうかなぁなんて思いまして、
車のエンジンかけたら・・・かからねーの、寒いから。
アクセル踏んでこちょこちょやったら何とかかかりましたが、
こういう日は寒冷地慣れしてないと弱いね、すぐにボロが出ます。
イカーは別に寒冷地仕様でもなく、
更に対策を特に講じてる訳でもないのでヤバイんですなぁ、これが。
久々の降雪で雪の怖さを少しだけですが感じました。


そして年越しですよ、蕎麦ですよ。
我が家も年越し蕎麦をなんやかんやで毎年食ってますね。
あ、もちろん私が出払ってる時は食いませんでしたが。
ここ2年ほどは大人しく家で過ごしてますね、
4年ほど前なんか酷かった・・・
年末から数えて10日くらいずっと
三重行って、そこから流れに流れて東京まで行ってましたから(汗
友人の一家と一緒におせち料理食べたり、アレはアレで良かったけど(笑


で、今年のはコレ

結構イケますよ、でも麺が柔らかいんですな(汗
うちの親に合わせて作るもんだからね・・・イヤね、年寄りと一緒って(笑
年寄りって言っても還暦もいってないけど。
まぁ麺の好みは違えど、結構美味いのからイイんです。
ささ、今日も寒いのかな・・・焼酎飲んで温まろう(ぉぃ