「人志松本のすべらない話」を見た。

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。
今宵お届けするのは、松本人志をはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを披露するだけで1時間をお送りするという、とてもシンプルな番組。
そのすべらない話を綴っていく精鋭たちとは……
すべらない話の宝庫、松本人志
すべることを知らない、千原浩史
そして、ほっしゃん。宮川大輔河本準一佐田正樹
超豪華なカジノバーセットで次々にすべらない話が披露される……

もちろん、放送するすべてのお話は、実話である。


松本人志ダウンタウン
千原浩史千原兄弟
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一次長課長
佐田正樹バッドボーイズ




【引用元】人志松本のすべらない話



昨日深夜にCX系でOAされた特番なんですが。
上記のキャストが集りサイコロを振る出た名前の人が
それぞれすべらない話をする、それだけのシンプルな番組。
でもこれが面白い、ハマってしまいました(笑

松本人志


「松本の見た夢」
先日見た夢の話、中学時代に逆戻りしてコワイ先生に2人死んでもらうと。
それに選ばれた浜田、注射され30分で命が断たれると決まり
落ち込む浜田を公園で慰めてるとヤンキーが現れ乱闘に。
浜田は? 頭グラングランさせながら必死に戦ってたという話。


「HIROが乗る原チャリ」
先日街で安田大サーカスのHIROを見かけたそうで、
彼が原付に乗っていたのだが・・・全然進んでいなかったそうな。


千原浩史


「ナイーブな芸人 清水さん」
元「ぴのっきお」で今はピン芸人の清水さん、ある時突然後輩芸人に電話をし、
「俺もうアカンわ、今から川には入って死ぬ。今までありがとうな。」
と言い川へ・・・・歩いていくと向こう岸に辿りついてしまった。


「先輩 木村祐一
キム兄が加湿器を買う、店員がピンクとブルーがありますが?と尋ねられ
「40過ぎの男がなんでピンク買うねん! ブルーに決まっとるやろうが!」
と一喝したキム兄のポロシャツは真っピンクだった。


「兄 ベトナムにて」
仕事で行ったベトナムホーチミン、カブの後ろに乗っける商売があるらしく
しきりに誘ってくるも断る浩史、ふと道を見ると
後ろにベトナム人を乗せた兄靖史が爆走していた。
金倍出すから俺に運転させろと言ってらしい。


「兄 自動車学校にて」
10年前に同時期に教習所に通っていた頃、
コース内での教習だったジュニアがふと見かけた靖史、
1人で傘を振り回し、大声で唄を歌って歩く姿・・・・よそ見してると教官に
「はい、よそ見しない。表出たらにはおかしな人いっぱいいるよ。」


「兄 川にて」
銛を持って魚を捕まえようとしていた時、自分の左に何か動いたと言って刺した!
それは自分の左足であった。


ほっしゃん。


「ジュウシマツの危機」
雛の時から飼っていたジュウシマツが母親が裸を見ると暴れ狂い流血する始末。
獣医に見せると「何かビックリする事したでしょ?」と言われる、
その後ほっしゃん本で調べて気づいた事、
鳥が一番怖がる目のマークと母のめちゃめちゃデカイ乳輪が非常に似ていた。
おそらく原因はそれだろう。


「寄付した星のセーター」
当時の彼女でよっちゃんってのがいて、
クリスマスプレゼントに真っ黒のセータで黄色の星のマークで
「HOSHICHAN」のイニシャル入り、
流石にキツイのでユニセフに寄付してしまった。
半年後ニュースでどこかの国でのクーデター騒ぎが放送されていた。
そこに映っていたのは
あのセーターを着て先頭で戦車に石を投げる黒人青年であった。


「映画 竜の子太郎」
昔の映画、見る前に渡されたカードを持ち鑑賞。
スクリーンの指示に従ってカードを擦ると場面に合った匂いがするモノ。
竜の子太郎が母親である竜に会う感動的なシーンで擦った7番、
その匂いは物凄く生臭いニオイであった、感動も一瞬にして消えたと。


「猛獣の世話」
大阪であった花博でのバイト、
イリュージョンのファーゴス一家がやってくる。
それに先駆け動物だけ送ってきており、その世話のバイトを担当。
心配ながらも檻にしっかり入って世話をしていた。
そしてファーゴス一家来日、世話役として対面したのだが
パッと顔を見ると見た事ない絶対にいかれてるやんていう三本の傷が。
しかもその一家のエサのやり方も檻の外から肉を投げ込むだけだった。


ヘラクレスオオカブトムシの幼虫」
以前雨上り蛍原にもらったモノでデッカイ角が特徴のモノ。
それが3年をかけて今年やっと孵化した!
・・・・でもメスだった。


宮川大輔


「山での出来事」
キャンプ帰りに崖から落ちそうな車を発見し救助に。
車前方から押していた父から突然煙が、それとともに悲鳴が!
前輪駆動のタイヤに膝を擦ってズポンがボロボロになってしまった
父「前輪駆動かぃ! 言うといてくれよぉ!」


「食事へ向かう途中」
松本さんと食事へいく前、に兄さんに電話中
走っているタクシーに猛然と猫が突っ込んだ・・・猫は前輪に巻き込まれグルンってなって
宮川の前に仰向けで落ちてニャー!! そして走り去っていった。


「姉のアゴ矯正」
姉はしゃくれている、小6の時矯正したかったが資金がない。
アメリカ製のゴム付き矯正帽子をかぶることになって購入した、
しかし強力過ぎて1時間ごとにアゴがパコって開いてしまった。
結局姉は今でもしゃくれてて、しかも最近は歪んできた。


「高校の同級生ジュリー」
高校の時ジュリーというあだ名の変なヤツがいた。
そいつがある日親不知を抜いてきた、麻酔が効いてるので何してもよいと言う。
殴っても平気、つねっても平気、しまいにはカンペンケースでドツいても平気。
スゴイなーと、その場は終了。
そして次の時間、麻酔が切れ痛さがドンドン増し、あげく早退していった。


「熱帯魚」
家業の喫茶店が不振、
起爆剤にと150万かけて水槽を購入し熱帯魚を飼う。
4万もするバナナイソギンチャクを4〜5つ購入して
キレイやなぁと言っていた翌日、
姿がない・・・・どないなっとんねん? 泥棒か? 違う。
蓋を開けるとあんなにデカかったイソギンチャクが
水が巡回する所で豆のようになって死んでいた。
次に買ったのはアロワナ、
買って水槽に入れた瞬間にプカーっと浮いて死んだ。
なんでや!・・・アロワナは淡水魚、水槽は海水だった。
最後に買ったのはネオンテトラを100匹、順調に育ち卵を生み孵化までした、
次の日稚魚がいない・・・蓋を開けるとフィルターにごっそり死骸が。
なんでや! ポンプの調節を間違えてキツかったのが原因だった。
挙句店は潰れた、潰れる前のコーヒーは1杯850円。


「球技大会の出来事」
サッカーの試合、時間間際にコーナキックを頭で合わそうとした瞬間、
黒澤君という鈍くさい子がヘディング、案の定はずして試合は負け。
しかしその後黒澤君はずっと「イタイーイタイー」とずっと言い続けていた、
ぱっと横を見ると蜂の死骸が・・・よく見ると黒澤君は蜂に刺されていた。
恐らくはヘディングの瞬間に同時に蜂に刺されたのだろうと。


河本準一


「犬のタロ吉」×3
親の離婚で転居、飼っていた犬のタロ吉を山へ放す事に。
「ゴメンな。」と離した瞬間、
ブワーッと猛ダッシュで山へと消えていった。


「姉がレズ」×2
物凄い短いですが、姉がレズです。


「河本の母」
参観日の日どうしてもパーマをあててから行くと美容院へ、
ちなみに母親は結構な短髪であった。
参観時間、遅れて入って来た母の頭にはガーゼとネットが。
髪が短すぎて火傷してしまった。


「2人目のオヤジ」
これも書けませんが、
キーワードはヴィ〜ンヴィ〜ンヴィ〜ンです(汗


佐田正樹


「修学旅行」
小中と修学旅行に行けなかった佐田、
行きたくなかった高校も修学旅行がハワイというだけで通った。
そして当日、7時起床の予定なのに5時に母親が起こしに来る。
何事かと思うとスーツの男が「佐田正樹やな?」
「そうです。」と答えると「逮捕状が出とる、覚えないか?」
確かに身に覚えがある、そのまま手錠かけられ縄で縛られて連行。
幸い荷物は修学旅行用のものがあったからスムーズな逮捕劇。


「佐田の父」
これもきわどくて書けませんが、
キーワードはギンギン(笑





一応OAされた全ての話は網羅したと思います、
お蔭でかなり長くなっちゃった(笑
あの感じではまだかなり素材が残ってるかなと、
2時間くらいでもよかったんぢゃなかろうかと思います。
第2弾に期待。