かまボイラーとサンボマスター

おめでとう 日本のロックシーン!!


かまボイラーの清水さんに初めて会ったのは5,6年位前だ。
清水さんは今と変わらぬ軽薄さで
「僕も才能があるつもりだけど君は僕よりあるね」と初めて会う僕に言った。
当時僕等はどこのライブハウスでも
あまり良い顔をされた事がなかったので嬉しさよりむしろ驚きと、
自分は才能があると言っておきながら、
東京中のライブハウスから嫌な顔をされている僕に
賛辞を送るこの人間に興味を持った。
そして、家に帰って渡されたテープを聴いて僕は死ぬかと思った。
なぜ この人より僕の才能があるのかわからなかった。
それが僕がかまボイラーに触れた最初です。


さぁ皆さん、長らく待たれた者として、
今まるで遠い旅から還ったごとく、
軽薄な天才があなたに唄いかけます!
とにかく良かった。清水さんが皆に唄ってくれて良かった。
おめでとう 僕!おめでとう 皆さん!
おめでとう 日本のロックシーン!!


山口 隆 (サンボマスター)
(「かまボイラー ファースト」プロデューサー)



なつかしくもあり、新しい。そして気になる声。ひっかかる声。
ひっかかる音楽がぼくは好きです。
かまボイラー」はひっかかりまくりで期待大です。
GO!GO!「かまボイラー」! 時代は君らを待ってたぜ!(多分)


YO-KING

【引用元】かまボイラー



かまボイラーって何?
私もそんな1人なのですが(笑
1998年に茨城で結成された4人組のバンド。
その筋では結構有名なバンドのような感じです、
何より当時疎まれ気味のサンボマスター、そして山さんの才能を見ぬいた男達。
そんな彼らに恩返しとばかりに山さんが初となるプロデュースをしたそうです。
山さん、そしてYO-KINGが絶賛するYO-KING曰くの「ひっかかる音楽」
物凄く気になります、そんな彼らが。

かまボイラー初のミニアルバムが、2005年1月19日に発売されます。
プロデューサーにサンボマスター山口隆氏を迎えた渾身の5曲入り。
ジャケット撮影はNo Music,No Lifeシリーズの平間至氏!乞うご期待。

だそうです、聞いてみたいっすね。
一応Amazonさんにも載ってますので掲載。

ファースト
ファースト
posted with amazlet at 05.01.18
かまボイラー
インディペンデントレーベル (2005/01/19)
売り上げランキング: 1,852
近日発売 予約可

十三で売ってたら買うかも知れないなーと思ってます。
貪欲に探っていかないとイイ巡り合いってのはなかなかないですからね。