音尾くん、ドラマ出演。

終戦ドラマ「望郷」 音尾琢真さん出演 NHK配役発表  
2005/01/20 07:59


NHKは十九日、稚内市内でロケを行う終戦六十年企画の
ドキュメンタリードラマ「望郷」の出演者を発表した。
主演のタレントの関口知宏さんのほか、
札幌の人気劇団「チームナックス」の音尾琢真さんも出演する。


 第二次大戦中、ドイツ占領下で参戦したルーマニア兵と、
日本人軍医が終戦後に抑留されたシベリアの収容所で出会い、
友情をはぐくむさまを描く。音尾さんは軍医の友人役。
稚内ロケを二月中旬に行い、放送は四月下旬−五月ごろを予定。


【引用元】北海道新聞 文化・芸能



関連する記事でこういうモノも見つけました。


北海道新聞 - 稚内の旧海軍通信所舞台に 戦後60年ドラマ、NHKがロケへ

シベリアの強制収容所に抑留された日本人と
ルーマニア人の極限状況でのドラマと、
半世紀後の再会までの軌跡を描く。


実話に基づいており、施設は収容所時代の舞台となる。
脚本・演出は「大地の子」や
盲導犬クイールの一生」などの作品で知られる岡崎栄さん。
現地での撮影は二月十一日から七日間で、今春の放映を予定している。


【引用元】上記道新サイトより



概要は上記の通り、有名脚本家さんの執筆による物語のようです。
全国ネットで音尾くんの演技が見られるんですね、嬉しいよ。
俳優としてのオファーってのが何とも嬉しいですね。
そして音尾くん本人からも・・・

何と音尾琢真が・・・


本日の北海道新聞の朝刊に、
私、音尾琢真が出ておりましたのを見ましたですか!?
まぁ、道民の方しか見られませんけども・・・


みなさまの日頃のご愛顧のおかげです!


簡単に説明するならば!
NHKの全国ドラマに出させて頂くことに決定いたしました!
しかもロケは稚内
寒さの中のロケだけど、道民としては誇らしい限りです!
やはり目が離れる想いです!(現在4.2cm)


HPでも色々と告知したかったんですが、
なにぶん詳細が決まってなかったもので…
分かり次第、新着情報にupしますよ!
俺はやるぞぉ〜!!うお〜〜!!


2005/01/20(Thu.) 21:14


【引用元】CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト]



ダイアリーにて喜びのコメントが。
やる気充分ですよ、琢ちゃん。
ちょうど昨日音尾くんの役者魂の話をしてただけに実に嬉しい。
イイ演技見せてくれると思いますよ、頑張れ。