顕さん、超大型新企画連載開始。

顕さんの“男列伝” 
第1回〜「ブライアン・ウィルソン・前編」  著:安田顕


ということで、新連載です。
“ブリティッシュロックな話”はなんだか筆がすすまないので止めにしました。
どーもすいません。
でも、更に幅広く音楽全般の話を自分の思い出とともにしていきますので、
興味のある方はお付き合いくださいませ。
さて、“男列伝”です。
実はこれ、ラジオ番組の1コーナーのタイトルでした。
今も続いていますFM北海道のレギュラー番組‘GOLGOLGO’。
スタート当初から1年半近く続いたコーナーで、
世界各国のアーティストを毎週僕が自分で調べ、
原稿を書き、朗読するというもの。
素人同然の僕を育ててくれたありがたいコーナーでした。
この頃買った本や音源は、今担当してる音楽番組‘丑三つ前’をやる上でも
貴重な糧となってます。
実は原稿も幾つか残ってまして、
以前使ってたワープロのフロッピーに未練がましく入ってます。
パソコンのせいですっかり使われることもなくなったワープロ君。
廃棄処分される前に、フロッピーに遺された‘男列伝’達を
救ってあげようということで、せっかくだからこの場を借りて、
当時からさっぱり話題にならんかった文章を、
小出しに紹介させていただこうかと思った次第です…。


(以下省略)


【引用元】CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト]



音楽好きな顕さんの新企画開始。
それに伴い「ブリティッシュ・ロックな話」は正式終了(笑
第1回はブライアン・ウィルソン、渋い所から始まるんですなぁ。
私はそれほど詳しくないのでためになるなぁ、この企画は。
フレディとか色々やって欲しいな、顕さんなりの人物評とか面白そう。
そして1/30、顕さんはこのブライアンの公演を見に行くそうですよ。
中野サンプラザだそうですが、もし見かけてもそっとしておいてあげてくださいね。
顕さんは音楽を楽しみに来てるんだからね、その点はお忘れなく。