ただけんさん、来阪。

1月21日金曜日、ただけんです。


イチオシ!のニュースで
偶然ご覧になった方もいらっしゃったようですが、
昨日まで大阪に出張しておりました。
去年、大泉さん、佐藤さんにもご出演頂いて全国放送し、
ありがたくも芸術祭の優秀賞を頂いた『六月のさくら』の授賞式のためでした。


いやぁ、疲れました。
何が疲れたかって、帰りの飛行機です。
昨日は、札幌が大雪ということで、
用心して予定の便を繰り上げて乗ったのですが、
気がついたら…。びっくりしたなぁ。


機内でずっと寝ておりまして
「当機は15分ほどで着陸します、ご使用のシートを元の位置に…云々」
のアナウンスで起きたのですが、窓の外を見ると快晴!
なんだ、心配することなかったな、
しかも今年は苫小牧地方は雪が全然少ないじゃん、
などと呑気に地上の風景を楽しんでおりましたら、
なんと、あーた、眼下に「前方後円墳」が出現するではないですか!
そうなんです。飛行機は、とっくに伊丹空港上空に戻っていたんですね。
大雪ということで、新千歳空港の滑走路が閉鎖になっていたんだそうです。


ちょっとしたパニックに陥りましたね、あたしは。
なんせ、寝てたもんだから、前日の授賞式も全部夢で、
これからオイラは大阪に到着するのかとさえ思いましたね。


結局、伊丹空港で仕切り直して帰ってこれたのですが、
精神的にとっても疲れました。
はあ…。


(スタッフただけん)
2005/01/21(Fri) 21:31:55


【引用元】鈴井の巣 ドラバラ



あらー、ただけんさんがこっちにいらっしゃってたのね。
授賞式ってものはだいたい東京でやるものだと決めつけておりました、
大阪だったのですねー、でも流石に大阪で声掛けられたら
ただけんさんも吃驚するのでしょうけどね(笑
伊丹発で新千歳往復って4時間くらいじゃないのかな・・・・
まぁどの辺で引き返したかは分かりませんけど、寝まくりですね。
それくらいお疲れなんでしょうけどね。
でも普通に苫小牧地方雪少ないねーって思うただけんさんってスゲー(笑
でも仕切り直して戻って来れて良かったですね、
例えばこういう時って乗ってる人はどうするんでしょうかね?
翌日なんて時はホテルとか泊まれるんでしょうか?
私はそういう状況に遭遇した事がないのでサッパリ分かりません。