バンプツアーブログ更新。



BUMP OF CHICKEN TOUR DIARY


今回はTOUR REPORT【幕張メッセ2days編】
2日間で30000人を動員した、バンプとしては最大級のライブ。

「もう声がでないよ。でも、あと1曲だけ歌わせて欲しい・・・。
 俺、このツアーでわかったことがあるんだよ。
 俺の歌を聴きたいって人が目の前にいてくれたら歌えるってことを・・・。
 君らが俺の歌を望んでくれたら歌えるってことを!
 最後に一呼吸分の力でいいから俺に分けて下さい。
 そしたら俺は歌えるんです!!」



あぁ・・・こんなセリフ聞いたら私はダメだ、耐えられない。
多分泣いてしまうんじゃなかろうか。
本当に誠実に命がけで音楽と向き合ってきた彼ら、
そして藤くんでなきゃこんなセリフは言えない、言っちゃいけない。
常にリスナーと1対1で真摯に向き合ってきたからここまでこれた、
そしてこれからも・・・これが弱者の反撃だ。
ありがとう、そしてまたリスナーとして絶対に繋がりに行くよ、きっと。