対北朝鮮戦の開催要項決定





Yahoo!スポーツ - ニュース - 毎日新聞




6月に開催が予定されていたW杯アジア最終予選北朝鮮
の開催要項がFIFAの国際規律委員会で決定されました。
先日のイラン戦での観客の暴動、選手の審判に対する暴行に重い処分が下された。
北朝鮮戦は中立国で無観客試合、尚試合会場は未定。
しかし開催候補地としては東南アジアが有力視されている。
想像よりもかなり重い処分が下されましたね、
中立国開催かな?くらいに思ってましたが、加えて無観客試合とは。
・・・あ、日本サポも入れないって痛いな、これは痛い。
向こうの観客が居る事よりも寧ろこちらのサポが居ない事のマイナスは大きい。
閑散とした静けさが満ちた会場で行われる試合・・・うわ、想像つかない。
ちょっと微妙な裁定になっちゃったのは事実です。