昨日は雨・・・

こんばんは。


久々に雨です。
ジメッとしております、これは嫌だなぁ。
早くも沖縄地方は梅雨に突入してますしね、
こちらも数週間したら梅雨に入るのでしょう。
あぁ、またこの季節がやってきた、不快なこの季節。
何度も書いてますが、私は湿度が高いのが一番苦手なんですよね。
ヨーロッパとかの夏なんて爽快だもんなぁ、
確かに暑いんだけれども日陰に入れば全然イケるんですよね。
ミュンヘンのホテルなんか確かクーラーとか付いてなかったと思います、
思いっきり7月下旬だったのに全然使う必要がなかったですから。
ましてや夜なんかちょっと肌寒かった。
・・・んー、私にピッタリぢゃないかぁ、ピッタリぢゃないかぁ。
まぁ焼いたパンとハムとチーズしか出てこない
食べ物的にはある意味ウンザリな地域ではあるけれど(笑
とは香港の時の大泉さん談ですが。
まぁねぇ・・・全然現実味を帯びてない話ですが、気候的には好きですね。
ただ冬はかなーり寒いみたいですけどね。